- | 次の10件

#3 主題歌とあらすじ

今夜は医龍3ですね。
いまからわくわくします。

医龍2のサウンドトラックはおすすめです。
●“「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック”CD(2006/6/7)

ところできになる医龍3の主題歌は
男性4人組コーラスグループ、DEEPの「未来への扉」です。



#3のあらすじは
明真ではカテーテルが治療の主流となりつつあり、カテーテル医が急増。伊集院登(小池徹平)や木原毅彦(池田鉄洋)ら外科医が、内科医に代わって当直まで引き受けなくてはならない状況になっていた。胸部心臓外科の手術予定表も空白ばかりで、焦りを隠せない加藤晶(稲森いずみ)。

鬼頭学長(夏木マリ)から医療版ミュシュランとも言われるIMA取得のため、世界の心臓外科医トップ5を招いてライブデモンストレーションを行うことを聞き、挽回のチャンスとばかりに朝田龍太郎(坂口憲二)にオペをさせると言う加藤だが、野口賢雄(岸部一徳)にオペを行うのは黒木慶次郎(遠藤憲一)だと遮られてしまう。

そんな中、伊集院が診察した15歳の少女・山内遥(金澤美穂)が大動脈弁置換のオペが必要なことがわかった。加藤はそれを最高難度のロス手術で行い、ライブデモンストレーションするよう鬼頭に申し出る。アメリカから優秀なオペ看・北川響(初音映莉子)を招き、病気からの復帰後は黒木のオペに入っていた荒瀬門次(阿部サダヲ)も呼び戻し、着々とオペの準備をすすめて行く加藤。その頃、野口や黒木は密かに遥のオペに代わる、ライブデモンストレーションにふさわしい患者を探していた。

朝田は遥が自分のオペの模様がカメラで映され多くの人にさらされることに戸惑っていることを知り、張り切って準備を進めている加藤に遥の意思を尊重すべきだと訴えるもまったく耳を貸さない。そして加藤はライブデモンストレーションを承諾しなければ別の医師が執刀することになると、半ば強引に遥の同意を得た。遥の気持ちをよそに、大手術に盛り上がりをみせる外科医チーム。そして、オペを迎え…。

#2 命より重い選択とは?


花嫁が迫られた命より重い選択!とは

朝田龍太郎(坂口憲二)たちが3時間以上かかったオペを、内科医の黒木慶次郎(遠藤憲一)はわずか45分で終わらせてしまった。黒木は、野口賢雄(岸部一徳)がアメリカから呼び寄せたカテーテル治療のスペシャリストだった。

野口は鬼頭学長(夏木マリ)と加藤晶(稲森いずみ)を前に、カテーテル部門の強化と外国の富裕層をターゲットとしたメディカルツーリズムを推進する明真の改革案を提出。カテーテル治療が進めば外科医は必要なくなるという野口の言葉に苛立ちを隠せない加藤。荒瀬門次(阿部サダヲ)の治療でカテーテル治療のメリットと黒木の技術の高さを目の当たりにした伊集院登(小池徹平)もまた不安を募らせていた。そんな中、明真に入院中の父親の見舞いに来ていた根岸紗江(松下奈緒)が突然倒れた。検査の結果、重度の心房中隔欠損症が原因で心不全を起こしたことが判明。加藤は早急なオペが必要と診断、やる気をみせる伊集院をさえぎり朝田に執刀を依頼した。

小池徹平くんといえば「KIDS」ですよね。 こちらもいいです。
はまります

 ■10%OFF+送料120円■小池徹平・玉木宏 DVD【「KIDS」序章~傷の秘密~】08/1/16発売

小池徹平、安田章大、藤井リナ、misono着用!CRESCENT LUNA(クレセントルナ)CRESCENT LUNA CH...

医龍ロケ地 [ロケ情報]

医龍3が始まっていますがあのロケ地はどこなのでしょうか?

明真大学附属病院は茨城県水戸市笠原町にある茨城県庁を外観に使っているとの情報が

内部については東京西徳洲会病院の中で撮影しているみたいですよ。

茨城でロケといえば、坂口憲二はロケの合間にサーフィンでもしてたのかな?

坂口憲二がどのくらサーフィンに精通してるかはこちら
海から見た、ニッポン 坂口憲二の日本列島サーフィン紀行 第二章 春夏編/サーフィンDVD02P02jul...
すごい!

#1 医龍ふたたび [ストーリー]

“医龍”こと朝田龍太郎(坂口憲二)が、明真大学付属病院を去ってから数年――。

藤吉の依頼で、明真に17歳の菅谷有希奈(桜庭ななみ)が転院してきた。有希奈は極めて珍しい心臓の病気で、どこの病院でも外科的治療は不可能と診断されていた。新しく来た研修医・真柄冬実(谷村美月)の指導医となった伊集院は、冬実を連れて有希奈の元へ治療方針の説明に行くが、有希奈の「治るんだよね?」という問いに答えることができず目をそらしてしまう。手術日が決まり、有希奈にオペの説明を行う際、朝田が成功の確率は70%と告げたことに驚き、断言したことで訴訟でも起こされたらと不安を募らせる伊集院。しかし朝田は医者と患者を結びつけるのは同意書ではなく信頼だと言い切る。

かっこいいですね。

医龍ドラゴン#2を見逃している人はこちらから



医龍のみどころ

3年ぶりに帰ってきた坂口憲二主演の「医龍」
木曜22:00~です。

俳優・坂口憲二主演の人気医療ドラマの第3弾『医龍 Team Medical Dragon3』(フジテレビ系 木曜・午後10時)が約3年ぶりに復活し、10月からスタートすることが18日、わかった。今シリーズでは「医療の国際化と外科医の存在意義」をテーマに掲げ、新レギュラーとして俳優・遠藤憲一、女優・谷村美月が参加。主人公の心臓外科医・朝田龍太郎を演じる坂口は「『医龍』ファンの期待を裏切らない、進化した『医龍3』をキャスト・スタッフ、一丸となって作り上げていきたいと思っております」と意気込んでいる。

 2006年4月~6月放送の第1弾『医龍 Team Medical Dragon』は、平均視聴率14.8%、07年10月~12月放送の第2弾『医龍 Team Medical Dragon2』は平均視聴率17.2%を記録した人気ドラマが待望の復活を遂げる。今回は、経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく、坂口演じる朝田ら「チーム・メディカル・ドラゴン」が再集結。最新の薬剤、医療器具など、日本の医療産業が海外市場への進出し、中国などの富裕層を患者として来日させ、その医療費を外貨獲得の手段とする“メディカル・ツーリズム”など、医療の国際化を描いていく。また、外科医不足が叫ばれる日本の医療界の実情に迫るほか、病院経営の合理化などの問題もテーマに掲げ、「チーム・メディカル・ドラゴン」の新たな戦いが展開される。

 新レギュラーの遠藤は、主人公・朝田の前に現れる最大かつ最強のライバルであり、今作のキーパーソンとなる内科医を演じる。また、谷村は胸部心臓外科に入局するが、全くやる気がなく、朝田らに反発しながらも、次第に心を開いていく新人研修医に挑戦する。そのほか、『2』には出演がなかった心臓外科医・加藤晶役の稲森いずみが復活するほか、小池徹平、阿部サダヲ、池田鉄洋、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳らオリジナルメンバーも再集結する。



 待望の新シリーズについて渡辺恒也プロデューサーは「臓器移植法の改正、再生医療研究の飛躍的進歩、海外からの患者受け入れ政策……もはや医療は、政治・経済・外交を交えた現代の最重要課題と言っても過言ではありません。この現実の世界の中で、患者の命を救うため力を尽くす朝田・加藤らチーム・ドラゴンの活躍を、完全オリジナルストーリーで描いていきます」とコメント。新キャラクターについては「朝田の前に立ち塞がる最大のライバルを演じてもらうのは、圧倒的な迫力と底知れない不気味さを持ち合わせる、遠藤憲一さん以外にないと思いオファーしました」と起用の理由を説明。また、「谷村美月さんは、少女の中に大人の知性を感じさせることができる女優。優秀だが生意気で外科嫌いの新人研修医という、今まで見たことのない役どころで、新しい一面を見せてくれると期待しています」と期待を寄せている。

いままでの医龍を見逃している方はこちらをチェックです。
医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。